最新情報

2016年8月28日
口下手の体験談
大学サークルで人見知りだった女性が克服方法を暴露
現在は随分マシになりましたが、学生時代、特に大学時は本当にひどい人見知り、口下手なせいで暗い大学生活を送っていました。 大学に入るまで私は中学、高校と女子高で過ごしており、同じクラスのメンバーと6年間を過ごしていました。・・・
2016年8月28日
アスペルガー症候群
人見知りではなく自閉症スペクトラムだった【子どもの特徴】
人見知りであること、口下手であることに困ったのは、学校で団体行動が強制されてからのことです。 私は小学生の高学年になって初めて、自分が人見知りで口下手であると実感されられる体験をしています。 そこまで気がつかなかったのは・・・
2016年8月27日
人見知り体験談
人見知りは冷たく不愛想で第一印象が悪い≪警戒心が強いだけ≫
自分では『人見知り』と意識したことは正直なところあまりないのですが、いつも『第一印象は良くなかった』と後から言われる始末で何度も寂しい想いをしています。 確かに口下手ではありますが第一印象が悪かった理由を尋ねると、決まっ・・・
2016年8月26日
引っ込み思案を克服
人見知りで引っ込み思案だから恋愛も結婚もできない
  私は幼少期からずっと人見知りで口下手です。 少しずつは改善して来ているとは思うのですが、それでも未だに慣れていない人と接する時は、手にびっしょりと汗をかいて人見知りを発揮します。そんな私の悲しい体験談です。・・・
2016年8月25日
人見知り体験談
人見知りだと就職転職の面接で落とされる【嫌われる人生】
わたしは引っ込み思案で内向的、口下手な子どもでした。そんなわたしが大学受験で勧められるまま進学した先は教育学部。 教員になるにはコミュニケーション能力が低ければお話にならないので、なんとか人間関係を円滑にする技術を身に着・・・

大学サークルで人見知りだった女性が克服方法を暴露

現在は随分マシになりましたが、学生時代、特に大学時は本当にひどい人見知り、口下手なせいで暗い大学生活を送っていました。 大学に入るまで私は中学、高校と女子高で過ごしており、同じクラスのメンバーと6年間を過ごしていました。・・・

人見知りではなく自閉症スペクトラムだった【子どもの特徴】

人見知りであること、口下手であることに困ったのは、学校で団体行動が強制されてからのことです。 私は小学生の高学年になって初めて、自分が人見知りで口下手であると実感されられる体験をしています。 そこまで気がつかなかったのは・・・

人見知りは冷たく不愛想で第一印象が悪い≪警戒心が強いだけ≫

自分では『人見知り』と意識したことは正直なところあまりないのですが、いつも『第一印象は良くなかった』と後から言われる始末で何度も寂しい想いをしています。 確かに口下手ではありますが第一印象が悪かった理由を尋ねると、決まっ・・・

人見知りで引っ込み思案だから恋愛も結婚もできない

  私は幼少期からずっと人見知りで口下手です。 少しずつは改善して来ているとは思うのですが、それでも未だに慣れていない人と接する時は、手にびっしょりと汗をかいて人見知りを発揮します。そんな私の悲しい体験談です。・・・

人見知りだと就職転職の面接で落とされる【嫌われる人生】

わたしは引っ込み思案で内向的、口下手な子どもでした。そんなわたしが大学受験で勧められるまま進学した先は教育学部。 教員になるにはコミュニケーション能力が低ければお話にならないので、なんとか人間関係を円滑にする技術を身に着・・・

【吃音でコミュ障害】人見知りと口下手が改善しない

私の青春時代は、今思い出しても本当に胸が苦しくなるほど暗いものでした。私はとにかく人見知りで、話せる友達は今なお4人(家族含む)しかいません。 さらに吃音でもあるため、今までまともにちゃんと話をできた記憶はほとんどありま・・・

人見知りがひどく緊張して無口になり会話ができない

小さい頃から人見知りがひどくて、ある特定の人意外とはしゃべらない子供の体験談です。 いわゆる口下手というのとはまた違って、幼稚園でも友達とは遊ぶのだけど、おしゃべりはなしという感じでした。 中学校くらいまでは、本当にある・・・

人見知りがバイトでうつ病になり引きこもりへ【治らない】

子供の頃から人見知りがひどくて、しかも口下手、人によってはしゃべれなくなったりということがありました。 そんな体験談なら枚挙に暇がないほどですが、覚えているなかでは始めてバイトをしたときの人見知りしてしまった出来事が思い・・・

子供の頃からの人見知りが治らない女性の体験談

私は物心がついた頃から人見知りで口下手な女の子でした。 幼稚園の頃から人見知りをしていて、なかなか友達ができなかった私は、友達の輪に入っていくことができず、先生を心配させていたという体験談がありました。 小学生になってコ・・・

人見知りで恋愛できず損した女性の体験談【結婚できた】

私は学生時代からいくつか恋愛をしてきて、いまでこそ夫と出会って結婚をしていますが、人見知りで口下手なところが恋愛面でも影響をして、損をしているという体験談を紹介します。 まず人見知りで口下手であると、男性からはぱっと見て・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ